2018年6月28日、第2回日本サービス大賞の表彰式・パーティーが受賞者および関係者で行われました。 表彰式には最優秀賞となる内閣総理大臣賞を受賞した三菱地所の杉山博孝取締役会長の他、今回新設のJETRO理事長賞を含め各賞に輝いた18組織の代表者が一堂に会しました。安倍晋三内閣総理大臣をはじめ関係各省の大臣等にも駆けつけていただき、大いに盛り上がりました。

表彰式

内閣総理大臣賞

プレゼンター:安倍晋三内閣総理大臣

表彰式

(右)三菱地所 杉山博孝会長

安倍晋三内閣総理大臣ご挨拶

安倍晋三内閣総理大臣ご挨拶

※安倍晋三内閣総理大臣のご挨拶は首相官邸ホームページよりご覧いただけます。

各賞ご受賞の様子 閣総理大臣賞、地方創生大臣賞、 総務大臣賞、 厚生労働大臣賞、農林水産大臣賞、 経済産業大臣賞、国土交通大臣賞、JETRO理事長賞、優秀賞
表彰式

日本サービス大賞委員長 / 一橋大学名誉教授
野中 郁次郎氏

野中郁次郎日本サービス大賞委員長総評より 今回表彰されたサービスは、内閣総理大臣賞の三菱地所をはじめ、いずれも日本が世界に誇れる素晴らしい取り組みばかりでありました。これらの優良事例を国内外に広く発信していくとともに、本賞を通じた事例の発掘と展開を続けていくことが、サービス産業界のイノベーションを促し、まさに、アート・アンド・サイエンスを綜合する、日本経済の成長につながると確信しております。
ご受賞された皆様、誠におめでとうございます。ご参加いただいた多くの皆様に厚く御礼申し上げます。

※掲載写真は本賞に関係のない使用目的での2次利用を固く禁じます

top
©サービス産業生産性協議会(SPRING)