2022年12月6日、第4回日本サービス大賞の表彰式が受賞者および関係者で行われました。
表彰式には岸田総理大臣ならびに関係各省の大臣等にご臨席をいただき、最優秀賞となる内閣総理大臣賞を受賞したエアークローゼットの天沼聰社長をはじめ、各賞に輝いた30組織の代表者が一同に会しました。

表彰式

内閣総理大臣賞プレゼンター:岸田文雄内閣総理大臣

表彰式

(右)エアークローゼット 代表取締役社長兼CEO 天沼 聰 氏

表彰式
岸田総理大臣ご挨拶より 様々な社会課題を成長のエンジンとし、新しい市場を開拓する姿勢は、他の受賞企業の皆様にも、共通するものであり、政府の掲げる新しい資本主義の目指すところでもあります。
今後も、こうした優れたサービスが日本で更に生まれてくるよう、スタートアップ支援や、中小企業の新たなサービス創出支援を充実することにより、皆様の、そして後に続く方々のチャレンジを後押ししていきます。

※岸田総理大臣のご挨拶は首相官邸ホームページよりご覧いただけます。

表彰式

日本サービス大賞委員会 委員長 村上 輝康 氏

日本サービス大賞委員会委員長総評より 表彰されましたこの30社の受賞企業はいずれも折り紙付きの価値共創のチャンピオン企業であるということがいえるのではないかと思います。この折り紙付きのチャンピオン企業が、これからのサービスイノベーションを引き金にするような日本企業の再生に力強くリーダーシップを発揮して頂くことを祈念致します。

表彰式ダイジェストムービー


表彰式
表彰式

※掲載写真は本賞に関係のない使用目的での2次利用を固く禁じます

top

後援・協力

©サービス産業生産性協議会(SPRING)