第1回 受賞サービス

国土交通大臣賞

「国際クール宅急便」
サービス名
「国際クール宅急便」
事業者名
ヤマト運輸株式会社(東京都)
選考理由
国内品質同様に日本各地の旬な農水産物を新鮮なままアジア圏に「翌日」届けることを実現したヤマトの配送サービス。24時間運用の沖縄国際物流ハブを活用し、独自の航空保冷コンテナ、定温仕分け室などのしくみで、国際間保冷一貫輸送を実現している。商品を期日通りに運ぶだけでなく、自治体と連携した取り組みで、海外の飲食店と日本各地の農水産業者を結び付け、生産者の販路拡大にも寄与している。

※掲載写真は本賞に関係のない使用目的での2次利用を固く禁じます

top

協賛

受賞企業・団体(会社名五十音順)

  • 第2回優秀賞

  • 第2回地方創生大臣賞

  • 第2回優秀賞

  • 第3回経済産業大臣賞

  • 第3回地方創生大臣賞

  • 第2回農林水産大臣賞

  • 第2回経済産業大臣賞

  • 第2回優秀賞

  • 第2回地方創生大臣賞

  • 第2回優秀賞

  • 第3回経済産業大臣賞

  • 第3回地方創生大臣賞

  • 第2回農林水産大臣賞

  • 第2回経済産業大臣賞

幹事企業・団体

後援・協力

©サービス産業生産性協議会(SPRING)